ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ。風は東よりの南風。

ちょびはまっちゃんのお供で上等号Ⅱへ。はっきり言って「親バカ」なのですが、この時期のちょびはいつも一緒で片時も離れず生活するせいか…全ての仕草や行動が可愛いです。何するのも後ろをついて歩いてくるし、全神経を集中させて私たちの行動を探っています。笑。

だけど昼寝の時間はぐっすり!私たちの行動を気にしているのですが瞼が自然と落ちてきます。どんなに頑張っても眠気には勝てません。可愛いね~ちょび。

仕草と言えば、チョクロクもお尻尾360度回転攻撃は可愛いです。と甘えた声で「クゥ~ン」と鳴く声はまだ子供なんだな~と思います。嬉しい感情が押さえきれずに出る行動があります。ジャンプです。そして散歩の時にリードを噛んで「早く~早く~」の仕草。

ティナは最近は高いところがお気に入り。どんなに寒くても犬小屋に入らず、外に出ていることが多く…チョクロクとは正反対の寒さ知らずです。元来、犬は寒さに強いから野生に近いティナは問題ないのかもね。…

ご報告が遅れました。まっちゃんの健康診断の結果がきました。…問題なし。
問題なしで嬉しいのですが、なんだか納得がいかない!本当だろうか?!肝機能が怪しいとおもっていたけど正常値内。しかし、皮膚に表れた痒みを伴った湿疹は…何?(今のところは出ていないけど)

アルコールはノンアルコールに変えて、殆ど飲まない日々を送って食生活は野菜中心。あれほど肉大好き!まっちゃんが肉は食べない生活を送っています。その成果はお医者さんがビックリの賛辞を述べてくれるほどに数値が良好です。

12月の末に受けた血液検査、1月中旬に受けた健康診断。その後に再び、血液検査。
今のところは問題ないのだから安心してよいですよね?!「痒み」は精神的な要素もあるしストレスなどが作用することもあるということだし、あまり気にするな!ということですね。

まっちゃんの健康に関しては皆様にご心配をおかけしてすみませんでした。
そして健康に感謝して今シーズンも頑張りたいと思います。

ちょび