台風と共に来ますたよ☆

石垣島ブログ

はじめまして、マリコです

25日、奄美大島を経由して、石垣島にやって来ました!

乗ってきた飛行機は、中学校野球部が県大会準優勝をした帰りと一緒で、
ロビーには歓迎する人々が拍手!私も歓迎された気分になって到着ロビーに着きましたよ。

しかし、派手なお迎えで台風までやってくるとは!

26日の初仕事はいきなり船の固定ですよ。

雨の中、トンカチ打ったり、ロープ引っ張ったりで、服の下に着た
水着が海に入ったかのようになっちゃいました。。

そのあと、お店に帰ってからも台風対策。

外にある器材などを室内に入れるとか、外の物置の位置を変える!とか。。
台風の多い石垣で、毎回これをするとは。。
海の仕事って大変だー!!

んで、今日(27日)は、海に出れないので、島巡りに連れて行ってもらいました☆

印象的だったのが明石食堂♪
凄く人気のお店であることと、台風で他のお店がお休みってことが重なって、
ご飯にありつくまで2時間弱かかっちゃいました

でも、それでも許せるソーキのお味でしたよ!
すっごく柔らかくて、甘辛の味がよく絡んでるの。
汁もブタが煮込まれてるーってわかるまったりしたのどごし?でした。
私が食べたのはオーナーお勧め野菜ソバにソーキ追加。
私は肉には野菜が欲しい人なので美味しさ倍増でした♪

ここはトンカツも美味しいらしいので、また来なくては!と密かに思ってます。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集