ブラックフィンバラクーダ!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:1.0~1.5m 気温:30度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20~25m 水温:30.1度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:22m 水温:29.7度

3ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:20m 水温:30.5度

今日の石垣島は、曇り空のパッとしない天気です。
海は穏かなのですが、太陽の強烈な日差しが欲しいところですね!

1本目はトカキンの根!
下げの時間帯でしたが、南から北にいい感じで潮が流れていました。

イソマグロは今日もバッチリ!
ちょっと遠かったけど、そこそこサイズ(1m弱?)のが3匹現れてくれました。
イソマグロを追いかけていると、前方からなにやら見慣れた顔が・・・・・

ブラックフィンバラクーダ1

バラクーダ(オニカマス)の登場で~す!
40匹くらいで群れていたのですが、思いがけない登場でお互い真正面から出くわしてしまい・・・・・群れを散らしてしまいました。

ブラックフィンバラクーダ2

とりあえず、近距離でも1枚!
グルクン系もうじゃうじゃ群れてたし・・・・・アドレナリン大放出のダイビングでした!

2本目・3本目はクールダウン(?)で砂地の癒し系のポイントへ!

デバスズメダイ

ジャガピーのデバスズメダイの群れ!

ケラマハナダイ

ミドルブックのケラマハナダイ!

大物・群れ・癒し・マクロ、全てを兼ね備えた竹富南エリアって・・・・・やっぱり凄いぜ!
でも、イチデジの人はレンズの選択が大変ですね~!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集