マンタの乱舞?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:1.0m 気温:31度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:29.7度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:29.7度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:29.7度

今日の石垣島は、3日ぶりに晴れ間ののぞく気持ちのいい天気になりました。
北からのウネリが残ってはいますが、トルク感はなく(?)海も穏かです。

1本目・2本目はマンタスクランブル!
悪くはない透明度なのですが・・・・・水が白っぽくにごっているので、マンタを見る分にはいいのですが、撮るとなるとちょっとボケた感じになってしまいます。
1本目はガラ好きで気持ちよ~く潜れたのですが、2本目は混み合っていました・・・。

マンタ1

「キンニクンの根」では複数のマンタがホバリングを続けていました!

マンタ2

が、今日のマンタスクランブルは、ホバリングの根にへばりついてマンタを楽しむよりも、根から少し離れて次々と現れる通過マンタを見てるほうが楽しかったです!
混み合ってくるとそれも難しいんですけど・・・。

マンタ3

1本目からマンタが変な動きをしてたので気にはなってたのですが・・・・・2本目のエキジット前に「クマノミの根」の周辺で3匹のマンタが乱舞をしていました!
しかし、気付いたのが遅かったので遠目にしか確認できませんでした・・・。
う~ん、悔しいな~!

記念ダイブ

ミノカサゴ宮殿では、お客さんのヨシコさんが100ダイブを迎えました!
おめでとうございま~す!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集