悩ましい・・・

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南~北 波:1.5~2.0m 気温:25.5度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:23.4度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンアーガンサー
透明度:16m 水温:23.2度

今日の石垣島は、曇り空のスッキリしない天気です!
天気予報によると、前線の通過で風も南から北に回るみたいだし・・・・・まぁ、南から北ってのは海が荒れるので一番嫌なパターンなのですが、今年は特に荒れ方が酷い気がします。
異常気象なのかなぁ・・・?

本日は、リピーターのお客さんとお昼からの出港です!
港を出る頃にはすでに風向きも西に変ってたので、どこで潜ろうかと悩んでしまったのですが・・・・・どう転んでも大丈夫(?)な名蔵湾で潜ってきました!

モエギハゼ

とりあえず、お決まりのモエギハゼ!

タテジマキンチャクダイ

幼魚はよく見かけるけど、大きいサイズ(?)の成魚はあんまりお目にかからないタテジマキンチャクダイ!

1ダイブ目の終わる間際に風向きが北に変り、それに合わせて船の向きも180度変ったのですが・・・・・風もそれほど強くは吹かず、思ってたほど海も荒れませんでした。

が、港の入り口付近は北からの大きなウネリが入り込んでたので・・・・・名蔵湾にして正解だったのかな?

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集