レインボー缶でディープダイビング講習?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:31.5度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:22m 水温:29.7度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:29.7度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:30.6度

今日の石垣島晴れでした。
今日でPADIアドバンスドダイバーコースもラスト!がんばりましょう!
海はベタ凪、上等号もめっちゃきれい!

ダイビングボート

1本目はミノ宮でディープ・ダイビング!
レインボー・マウンテン(←缶コーヒー!)を持って、
いざ水深25m!

17mくらいで・・・ベコッ!!
はい!水圧で缶もへこんじゃいます!
ちょっと感動でした~笑

レインボーじゃなくなっちゃた、缶コーヒーと記念にパチリ☆

ディープダイビング

FDチームはホワイトチップにニシキフウライウオ・・・
かなりいいものづくしだったみたいです。

ニシキフウライウオ

そして2本目はオープンハート。
マルチレベル・ダイブで深場から浅場を3段階で楽しみました!
計画立てるのは難しいけど、ダイコンに頼らないダイビング、久しぶりでした。

これでアドバンス・コース終了~!
おめでとうございます!

PADIアドバンスドダイバー

FDチームも新入りの子ガメに出会えたみたいで大満足!

アオウミガメ

今日はなかなか当たりますね~!

そしてラストはマンタ!
みんなそろってファンダイブ!

ファンダイビング

意気揚揚とエントリーしたのですが・・・
待てど暮らせどマンタが来ない!
粘って60分のロングダイブだったのですが、今日はマンタも急用が?!

次回こそマンタを見ましょうね~。
ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集