体験ダイビングでヤコウガイ発見!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:北 波:2~2.5m 気温:32.1度

1ダイブ サクラグチ
透明度:20m 水温:29.9度

今日の石垣島は晴れ。
でも急に雨が降ったりして相変わらず雲がモクモクしています。

石垣島

昨日私が寝ている間に熱帯低気圧は台風11号になったようで・・・。
今日もだんだん波が上がってきました。

そんな本日は体験ダイビングのお客さんが!
1年ぶりとのことで、お二人ともちょっとドキドキ。
でも水慣れのシュノーケルで復活!?笑

シュノーケル

いざエントリー!
うねりが当たってちょっと揺れるけど・・・水はキレイ☆

水中写真

とりあえずハマクマノミを見てリラックス~♪

体験ダイビング

と、やたらまとわりつくベラ!
でも手が届くくらいまで近寄ってきてくれてちょっと嬉しかったです(笑)

セジロクマノミ

お次は友達のセジロクマノミ!
なんとなぁくモヒカンみたいな柄が可愛い!?笑

そんなこんなで最後は立派な夜光貝まで見つけて幸せでした~!

ヤコウガイ

↑中身が入っていたのが悔しい~!笑

今日は夕方から早めに船をあげ、台風対策をしてきました。
まだ弱い台風だけど、週末には石垣島の方に向ってくるみたいです。

せっかくの連休が・・・(。_。)
石垣島に遊びに来る方、天気予報をこまめにチェックしてご注意くださいね。

ウェザーニュース台風情報  http://weathernews.jp/typhoon/
気象庁台風進路予想図  http://www.imocwx.com/typ/typ_11p.htm

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集