星が見えるダイビング~☆

ダイビングブログ

天気:雨時々曇り 風:北東 波:3m 気温:21.9度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:25.4度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:24.4度

みかです(^^)

今日の石垣島は雨がパラつくお天気でした。
でも風が思ったより弱く、そんなに寒くない!笑
・・・というか『寒いこと』が前提になっている今日この頃です(^^;)笑

そんな本日は思ったより風がなかったので、1本目からトカキンの根へ!
エントリーすると・・・おおぉっ!!
すぐ下をビックサイズイソマグロが!

イソマグロ

いや~幸先いいですね~♪

その後も中型マグロの群れがワラワラ。
そして・・・出たー!!

マダラトビエイ

マダラトビエイが悠々と登場!
背中の星まで綺麗に見れてお客さんも大満足♪

その後もビックサイズのマグロが2匹ウロウロしていて
1ダイブ中ずっとキョロキョロしっぱなしでした~笑

そしてお昼休憩を挟んで午後はネコアシ!
こちらは幼魚がアツイ!?

ナンヨウハギやミナミハコフグなどなど漂流民系から

ナンヨウハギ幼魚

タテジマキンチャクダイやヨゴレダルマハゼなど常駐系まで

タテジマキンチャクダイ幼魚

赤ちゃんがいーっぱい!

さらにさらに、やたら営業熱心なアカシマシラヒゲエビのクリーニング屋さんが!
両手を合わせてお出迎え・・・

アカシマシラヒゲエビ

掃除させて頂きます!

クリーニングシュリンプ

って感じでしょうか??笑

いや~癒されっぱなしの1ダイブでした~♪(´▽`)

そんなわけで(?)上がるとやっぱり寒い!笑
でもまぁ寒いって言いつつ水着で笑っていられる幸せ。。。
冬が恐ろしい・・・笑

ではでは~(^^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集