ゴールデンウィーク突入の石垣島!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:1.5m 気温:25.9度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:24.1度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:15m 水温:24.7度

今日の石垣島は、晴れの予報でしたが曇りな1日となってしまいました。
う~ん、真っ青な空と強烈な陽射しが欲しかったなぁ(^^;)

本日より石垣島てぃだダイビングサービスはゴールデンウィーク突入です!
空港でお客さんを迎え午後からの出航となりました。

1本目はデビルドロップ!

目指せ、モエギハゼ~!

で、深場を攻めてきました!
モエギハゼも、前半はシャイな個体しか見つからずカメラを向けると後ずさり(?)をしてたのですが、
後半はサービス精神旺盛なモエギちゃんに当たりました!

ダイビング後、船の上でお客さんに写真を見せてもらいましたが、
なかなかいい感じに撮れてましたよ!

モエギハゼ

はい、モエちゃんの画像いただきました~♪
ダイフェスフォトコンの常連さん(他店でだけど ^^;)サトシさんの撮影です!
いや~、飽きさせない美しさですね!

2本目はミノカサゴ宮殿!
たっぷり水面休息を取った後は、

またまた深場攻め~!

キンメやスカテンは数が減ってましたが、ミノカサゴ軍団はいい感じに狩りをしてくれてました。
やっぱりね、ミノカサゴはヒレを広げてくれないと(笑)

スザクサラサエビ

なぜか、オニヒトデの上でゆんたくしてるスザクサラサエビ軍団?
棘とか、あんまり気にならないんですかね?

最後は浅場で窒素抜きがてらウミウシ探し!
ゾウゲウミウシ・ニシキツバメガイ・クロスジウミウシ・白くて名前の分からないウミウシ・・・
いろいろ見つかりました!

パイナップルウミウシ

愛し合うパイナップル(=▽=)

う~ん、抜いたつもりだけど30オーバーのダブル・・・。
ゴールデンウィーク初日から窒素を溜め込んでしまったかな?(^^;)

今日から海の日11連チャン、ちょびはお留守番11連チャンです(爆)
でも、仕事ができるのは幸せなことです♪
ちょび共々、頑張りま~す!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集