ウミガメカップルと記念ダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~北西 波:2m 気温:31.5度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:28度

今日の石垣島は晴れ!
薄っすら雲があり、気持ち涼しいお天気でした♪

そんな本日1本目はマンタ!
に、行ったのですが・・・不発!!
本当に、どこに行ってしまったのでしょうか?

さてさて本日はOW講習の2日目!
初めて自分で潜る水中世界はいかがですか~?(^^)

PADIオープンウォーターダイバー講習1

そこそこ流れていたのですが、そんなのお構いなしに、楽しんじゃいました♪

お昼休憩はさんで、2本目はオープンハート☆
こちらは・・・大当たり!
ウミガメが3匹も!!
しかもカップル(?)なのか、2匹で一緒に休んでいるウミガメもいましたょ!

アオウミガメ1

ダイバーに気付いた大きい方が、小さい方を起こして泳いでいきました。
仲間・・・的な??

アオウミガメ2

もちろんアーチの中も満喫☆
陽射しが強く、幻想的。。。

リュウキュウハタンポ

講習チームは、いよいよスキルチェック!
ドキドキかと思いきや、余裕のOKサインで決めてくれました!

PADIオープンウォーターダイバー講習2

そして、本日2ダイブ目が50本記念ダイブのヒトミさん!

記念ダイブ

おめでとうございま~す(>▽<)

ということで、ログ付けは皆でチーズケーキを頂きました♪
もちろんちょびもね!

ダイビングショップ

ではでは!

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集