ファンダイブ&体験ダイビングでマンタ満喫!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:29.5度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:20m 水温:28.3度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:28.4度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:17m 水温:29.3度

今日の石垣島は、久しぶりに晴れました!

(^▽^)v

風も東に回り、やっと9月の石垣島らしい暖かさに戻りました。
が、台風17号が発生しちゃいました・・・。

( ̄ロ ̄;)

今後の台風情報にご注意ください。

台風情報 ウェザーニュース http://weathernews.jp/typhoon/

1本目はオオハマサンゴの根。
最近、東海岸&竹富南が続いたので久し振りの大崎です。
今日の大崎は水が青く抜けててキレイでした。

サカサクラゲ

サカサクラゲとか撮って遊んでました。

体験ダイビング

体験ダイビングチームは、
下手なオープンウォーターダイバーなんか目じゃないくらい上手に泳いでましたよ(^^)

2本目はオープンハート。
ウミガメには会えませんでしたが、なかなか楽しかったです♪

キンメモドキ

台風後にもかかわらず、アーチの中にはキンメモドキがぐっちゃりでした。

3本目はマンタスクランブル。
エントリー早々、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

マンタ1

マンタ登場!

マンタ2

真上通過~!

ダイビング

でも、ホバリングを始めると・・・・・微妙に遠い。
場所を移動して他のマンタを探してると・・・

マンタ3

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

マンタ4

いい感じにマンタが現れて近くまで寄ってきてくれました。

マンタ5

マンタ越しにお客さん(^^)v

アオウミガメ

アンカーを直してるとウミガメも登場!
いや~、楽しかった!

明日も早朝ダイビングです。
シルバーウィークのピークも明日まで!
気を抜かずに頑張りま~す!

まっちゃんブログでした。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集