冬の石垣島?トカキンシーズン到来!!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南東 波:3m 気温:27.7度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:27度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は昼前まで雷雨・・・の予報でしたが!
なんと~着後のお客様をお迎えすると、青空が!!
久々に雨が降らないお天気でした(>▽<)

そして今日は久々の・・・海!
すごい嬉しいです!笑
雨続きでお休みの日も陸にいましたからね・・・(^^;)

そんな本日は、風向き的には若干よくない?
でもでも、行ってきました竹富南!笑
到着すると、丁度リーフが波を遮ってくれて、まずまずです♪

エントリーすると・・・

キモチイイ(>▽<)

やっぱ海ですね!笑

1本目はミドルへ。
ケラマハナダイやらスカテンやらを楽しみ、まったり。。。
ヨスジのおチビが綺麗でした☆

ヨスジフエダイ

今日はウツボ日和?な感じで、どこの根に行ってもウツボ!笑
この子はクリーニングが気持ちいいのか。。。

ウツボ

なんか出すぎじゃない?

ってくらい伸びていました。笑

2本目は、波を覚悟でトカキンへ!
こちらはアウトリーフのため、やっぱり波がすごいです。笑
でもでも、今日のトカキンは

大当たり!

チビマグロがワラワラ泳いでいて、いい感じ♪

イソマグロ1

そして・・・悠然と登場!!

デカマグロ!!

イソマグロ2

はぁ~これはデカぃ!!
なんて喜んでいると、なんとデカマグロ艦隊登場!

イソマグロ3

全部で
8匹?冬のトカキンです!!

そしてズバ抜けてデカぃ・・・

特大マグロ!!

竹富南トカキンの根

お腹がパンパンに張っていて、ゴロっとした姿はマグロ感たっぷりです(>▽<)
こっちがダッシュで追いかけても、雑魚程度にしか見ていなく悠然と泳いでいました!

やっぱりトカキンいいなぁ(´▽`)

これからは冬のトカキンシーズン到来です!
皆さんも大迫力の石垣島を見にきてくださいね~!!

お店に帰ってログ付けをしていると、
リピーターのお客様から超嬉しいプレゼントが☆

じゃじゃ~ん!!

石垣島てぃだダイビングサービス

てぃだの可愛いガラス細工を頂きました!!
(顔ちゃんと見せて下さいよ~笑)

超綺麗~!そしてセンス抜群!!
嬉しくって、皆で記念写真☆笑

ダイビングショップ

通す光で様々な色に変わるガラスの綺麗さ。。。

ガラス細工1

こんな感じの宇宙的イメージにも☆

ガラス細工2

本当に、ありがとうございます!!

まっちゃんはじめ、てぃだの皆から・・・感謝!!
ちなみによくみると、左下、ちょびちゃんの肉球も入れてくれてます!(^^)
大切に飾らせて頂きま~す!!

ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集