ダイビング中もレインボー☆

ダイビングブログ

天気:晴れのち雨 風:東 波:3~2.5m 気温:23.3度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25~18m 水温:23度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25~18m 水温:23度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝夕雨でしたが、
海に出ている日中は陽が射して、いいとこ取りなお天気でした(^^)
なんたって、今日のお客さんは『究極の晴れ女』さんですからね(笑)

ということで、本日は、お昼着後の出航です!
風も波も少し弱まったので・・・

トカキン2ダイブ!

行ってきましたぁ(>▽<)

1本目は丁度潮が変わる頃だったので、流れはほぼなし。
水も濁りめで微妙?と思ったのですが、

ツムブリ1

ツムブリの100匹くらいの群れ通過!!

ツムブリ2

これが合図か、その後イソマグロがどんどん増えていって、

イソマグロ1

チビ~デカまで、10匹以上がグルグルしていました!

イソマグロ2

グルクン達も、美味しいエサがいっぱい流れているのかテンション高め!

ファンダイビング

太陽も出ていて絵になる風景でした☆

上がってくると、竹富島にが!

虹

しかもなんか低い!
今日はレインボーに恵まれた日です♪(^^)

休憩をはさんで2本目もトカキン!笑
大物好きにはたまらない~(>▽<)笑

2本目はエントリー早々、
またまたツムブリの・・・

群れ!群れ!群れ!!

ツムブリ3

もちろんイソマグロもGET!

イソマグロ3

何にもしなくても、勝手に近づいてきてくれて、大迫力!

イソマグロ4

デカマグロのクリーニングやホシカイワリも見れましたょ♪

今日は久々に賑やかなトカキンを楽しめました(>▽<)
明日もこの調子でお天気になって欲しいですね。。。

ではでは~!

大晦日&お正月は、数回ログを更新しているので、
前後もぜひぜひ見てくださいね!(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集