天気:晴れ 風:北 波:2.5~2m 気温:21.6度

みかです(^^)

今朝の石垣島は、

気温21度!!

突如として秋の訪れを感じてしまいます。 今年初、ベロアの長袖登場です(^^;)

今日は朝から上等号を下してボートダイブの予定! ということで、ちょっと早めの朝ブログです♪ ・・・まだ外は薄暗いです(汗)

さてさて、昨日の川平湾ビーチダイブ、

サバイバル編。笑

台風被害を見物しつつ、 和気あいあいと石垣島半周ドライブ♪

川平湾到着~!!

ビーチへの道を行こうとすると・・・

…(゜□゜;)

石垣島1

な、なんと、

巨木が道を塞いでいる・・・!? (ちなみにこれはある程度どかした後です。汗)

これは予想外過ぎる・・・ いや、ある意味予想通りだった??汗

巨木すぎて、絶対動かせない・・・

石垣島2

一気にテンションガタ落ちだったのですが、 今日は松永さんも一緒です!

ということで・・・

ダァァァァーーー!!!

石垣島3

さすがまっちゃんパワー。笑 ポパイのごとく大木を押しのける姿は惚れ惚れ?笑 どうにか大木をどけて道を切り開きました!!

しかし、先はなかなか険しく、 台風後はまだ誰も進入を試みていなかったようで、 この後も倒れた木が道を塞ぎまくり。

みんなで力を合わせて(ほぼ松永さん。笑) どうにかビーチにたどり着いたときには・・・

ぐったり(=_=;)笑

川平湾

しかし、これだけ頑張ってでも潜りたい!

ダイバー魂! (あれ?もしかして商売根性??笑)

ってことで、 台風後のビーチダイブの持ち物に、

ノコギリ&鉈(なた)

が追加されたのでした。笑 でもでも、潜れてよかった~\(>▽<)ノ

さてさて、今日は朝から上等号を下して、 ボートダイビングです!!笑

行ってきま~す(^^)

ではでは~。