久々の出会い☆

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:3~2.5m 気温:20.3度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:25m 水温:25度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

本日の石垣島は、朝方は雨が降り寒々しかったですが、
お昼頃から空が少し明るくなり、風も東寄りになりました。
そんな本日は、着後のお客様をお迎えしてのんびりめの出港でした。

リピーターのMさん、
今回はご家族で遊びに来てくれました!

船上写真

ファンダイブにシュノーケルに乗船組!
寒さに負けずに、

行ってきま~す(^^)ノシ

波を乗り越え大崎に到着すると、
うねりこそありますが水面は穏やか。

ファンダイブチームは、地形コースで満喫♪
洞穴にはハナミノカサゴやハダカハオコゼが住んでいました(^^)

ハダカハオコゼ

浅場に戻って、クマノミと戯れていると・・・

ダイビング1

なんと!!サプラ~イズ☆

ダイビング2

水深1~2mをメーター級の

イソマグロが通過!!
※真ん中らへんにうっすらと影が・・・笑

写真を撮れるほど近づけなかったのが残念すぎます(;_;)
気を取り直してのんびりサンゴやアカネハナゴイに癒されまくりでした♪

ダイビング3

もちろんシュノーケルチームも浅場のサンゴを堪能。

シュノーケル

家族で海を楽しめるなんて素敵ですよね☆

2本目はオオハマサンゴへ。
ガーデンイール畑を堪能しつつ、ふと見ると・・・

ニセゴイシウツボ!

ニセゴイシウツボ

久々の出会いについつい

ガン見!笑

シャイなウツボさん、
若干引っ込み気味です(笑)
ウツボの中でも巨大なサイズの子達は会えると嬉しさ倍増です!

浅場では、アカククリの群れやクリーニング風景を楽しみ、まったり。
何者かの視線を感じる・・・?

カミソリウオ!!

ダイビング4

これまた久々の出会い(笑)
どこが頭か、どんな形かわかりづらいですが、見事な擬態に感動☆
※お客様の頭上をヒラヒラしているのがカミソリウオです(^^)

2ダイブ、ガッツリ大崎を満喫でした。
今日も皆さん、ありがとうございました!

実は私は今日が今季最後の石垣島の海。(;_;)
今年も無事1年を過ごせました・・・

が!

最後まで何かが起こる

てぃだ伝説。笑

詳細は明日の朝ブログで!(^^;)

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集