ハネムーン体験ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:25.6度

1ダイブ 浜島東
透明度:25m 水温:23.4度

今日も石垣島はピーカンです!
ポカポカ陽気の南の島らしい1日でした。
海もベタ凪でございます。

おめでとうございます!

今日のお客さんはハネムーン体験ダイビング!
南国らしいトロピカルな雰囲気の浜島東で潜ってきました。

シュノーケル1

まずはスノーケルで身体慣らし!
今日の浜島東は水がむちゃくちゃキレイ~♪
大きなホラ貝も見つけました。

身体も水に慣れたところで、
器材を背負って体験ダイビングのエントリー!

体験ダイビング1

デバスズメダイの群れ~♪

いきなり囲まれちゃいました!笑
ダイバーの呼吸音に合わせるように・・・

デバスズメダイ1

出て~

デバスズメダイ2

戻って~

デバスズメダイ3

出て~

いや~、圧巻です!
これぞ南の島って感じです。笑
見てるだけで幸せです!

体験ダイビング2

ちびっ子のハマサンゴ!

ちびっ子なんだけど、
これでも30~40年は生きてるんでしょうか?
サンゴの生態は奥が深いです。

ほかほかランチで身体を温めて、
昼寝を交えつつゆっくり水面休息をとった後は、

シュノーケル2

スノーケルタイム♪

マスク越しに、
水中を覗きこむと・・・

サンゴ1

極上サンゴの群生!

ここは日本ですか?
非日常な華やかな風景が広がってます!笑

サンゴ2

目が眩みそうなくらい、
カラフルで色鮮やかなサンゴ!
でも、よく見ると・・・

オニヒトデ

オニヒトデ!(>ω<、)

昨日の駆除状況から、
浜島東にもいるだろうと予想はしてたのですが、
やっぱりいました・・・。

アンカーを直すついでに、
中サイズのオニヒトデ4匹を駆除しました。
昨日、供養したばかりなのに(^^;)

明日も海です!
天気もよさそうなので楽しみです♪

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集