マットな瞳に見つめられて。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:1.5m 気温:27.1度

1ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:18m 水温:24度

2ダイブ 御神崎カスミの根
透明度:18m 水温:24度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

今日の石垣島は朝から夏のような陽射しで、
暑い一日となりました!

そんな本日1本目は屋良部崎コーナーです。
ガイドは松永さん、大物狙いでガンガン攻めますよ!
ゆるい流れのなか、待つ。待つ。待つ・・・。

来た~!!
イソマグロ!!

イソマグロ

そこそこサイズの型の良いマグロだったそうです(^▽^)b
幸先いいですね~(^^)

2本目は久々のカスミの根!
ガイドは私にチェンジです~
これまた大物狙いですが、前半は根の周りでマクロをチビチビ。笑

ノトドーリス・セレナエやカニホシダマシなど、
お宝ザクザクでした☆

・・・が、カメラを忘れてしまい写真がありません(;_;)
残念。。。

流れもほぼなく、そろそろ上がろうかな~と根の上に戻ってくると、
お客様がこちらを指さして
Σ(゜Д゜)σ

なんだ!?驚いて振り向くと、
巨大アカウミガメ!

アカウミガメ1

↑カメラを忘れてしまったので、過去の写真より・・・。

ずんぐりした首、マットな漆黒の瞳。。。
可愛い~(☆▽☆)
しばらく並走してしまいました(^^)

興奮が冷めないままにあがってくると、
なんと船の近くで息継ぎ!!

アカウミガメ2

どうにか松永さんがアカウミガメGET!(^^;)
う~ん、ぜひ水中も写真に収めたかったです・・・。

ラストは今日も目指します、マンタへ!
ガイドは松永さんに代わって、
マンタスクランブルで移動マンタを狙います。

周りのお店はなんとなくテンション低め・・・?
いや、てぃだは大丈夫!笑
スタート直後にマンタGETです!

マンタ1

その後もチラホラと姿が見えるが、なかなか近づけない?
探しながら泳いでいると・・・
後ろからマンタ!

自分から追いかけてきて、当たる~(>_<)と思ったところで
宙返り!!

マンタ2

たぶんマンタも私達もビックリでした(^^;)
その後も同じ子が近くの根でグルグル。

マンタ3

ど正面マンタ!

マンタ4

優雅に通過♪

マンタ5

陽射しが強かったので、透明度も気にならないくらい
キレイなマンタを拝めました~(^^)

マンタ6

ということで、マンタ記念!
ビールと言うわけにはいきませんので、
お湯で乾杯~!笑

上等号Ⅱ

今日も安全潜水!
ありがとうございました。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集