深く、深く・・・。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.0m 気温:31.4度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:26度

みかです(^^)

今日の石垣島は一日てぃだかんかんの良いお天気でした。
昨日は上等号の整備後、試運転をしてきました。
ついでに(?)名蔵湾で調査ダイブです。

オリジナルポイント・デビルドロップ!
もちろん(?)深く、深く・・・。
モエギハゼ!

モエギハゼ

写真は松永さんです。
ヒレ全開!!

私は今年初のデビル深場コース。
やっぱりモエギハゼは何度見てもキレイですね!

こちらは目がない・・・(◎_◎;)

名蔵湾デビルドロップ1

ちょっとホラー。。。
そして、春~夏にかけての・・・
チビモエギ団地!!

名蔵湾デビルドロップ2

一枚に6匹は写ってますが、撮りきれないくらい沢山いましたよ。
フォト派の皆さん、今がチャンスですよ~!!

モエギハゼも充実ですが、せっかくの調査なので他にも・・・
ウィランイボウミウシ!

ウィランイボウミウシ

写真より『もう少しだけ』キレイでした(笑)
こちらは・・・ハゼsp.

マクロフォト

写真映えはイマイチですが、深場マクロ好きの方はリクエストを~☆

写真映えといえば・・・
スミレナガハナダイ(サロンパス)の幼魚も♪

スミレナガハナダイ幼魚

よく見ると下の方が濃いピンクがかっていて綺麗!
根の上は小魚が増えていて、の訪れを感じました。

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集