ノウハウなしの渓流ダイビング☆笑

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南西 波:4.0~3.0m 気温:29.3度

1ダイブ 川平湾
透明度:10m 水温:29.1度

2ダイブ 渓流
透明度:? 水温:26.1度

今日の石垣島は南西の風が強く吹く1日でした。
石垣島近海の熱帯低気圧が台風になるとかならないとか?
朝の浜崎マリーナは凄いことになっていました。

今日のゲストはリピーターさん1名のみ!
ムリせずボートダイブは中止してビーチダイブを楽しんできました。

1本目は川平湾!
風が強いので水面は多少バシャついてましたが、

川平湾

まぁ、こんな感じです。
今日は川平湾にしては水がキレイでした。
まずはハゼで目を慣らします。

オイランハゼ

オイランハゼ

ケショウハゼ

ケショウハゼ

ギンガハゼの黄色&グレーもいました。
さらに進むとサンゴの枝の間にはキイロサンゴハゼ・・・

キイロサンゴハゼ

増えすぎじゃない?

ってくらい大増殖!
賑やかで可愛くていいですね(^▽^)
お目当てのイチゴパンツは・・・

マンジュウイシモチ1

可愛くない( _ _ ;)

マンジュウイシモチ2

しかも大増殖( _ _ ;;)

目なんてなんか怖いし!笑
いやいや、これじゃいかんでしょう
てことで真剣に探すと、

マンジュウイシモチ幼魚1

いた~(☆▽☆)

マンジュウイシモチ幼魚2

やっぱコレでしょう(^^)b
可愛いイチゴちゃんもゲットできました!
すぐにお尻を向けちゃうけど(^^;)

2本目は渓流です!
鬱蒼としたけもの道を進んでいくと・・・

渓流ダイビング1

(; ゚Д゚ ) 水死体!

渓流ダイビング2

(;; ゚Д゚ ) ここにも!

今、話題の渓流ダイビング☆
渓流ダイブのノウハウなんてもちろんありませーん!笑
とりあえずチャレンジしてみたのですが、

ヨシノボリ1

ヨシノボリ?

ヨシノボリ2

ヨシノボリ?

ヨシノボリ3

そして、ヨシノボリ~♪

ヨシノボリばかりで・・・

飽きた…(´・ω・`)

渓流ダイブには自分は向いてないかも(^^;)
別の渓流に行けばボウズハゼとかもいるらしいのですが、
とりあえず、ヨシノボリはもういいです!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集