マグロフェスティバル IN 石垣島

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0m 気温:24.4度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:30m 水温:23度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:25m 水温:23度

3ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:23度

今日も石垣島は晴れの天気です。
気温も24度を超えポカポカと暖かい1日でした。
海は波が少し高くなってきました。

今日もブルミンゴさんのショップツアーです!
今日は離島エリアの竹富南で3ダイブしてきました。

1本目はトカキンの根!
水が青くてむちゃくちゃ気持ちいいです!
潮もいい感じに上げの流れ・・・

竹富南トカキンの根

はい、きました!

根に到着するやいなや、
イソマグロ軍団の登場で~す♪

イソマグロ

おらおら、どけどけ、
道、空けろや!

と、言わんばかりに、
ドスの効いた修羅の皆さんが迫ってきましたが、
お客さんの約1名・・・

ダイビング

見てないから(・∀・)

いやいや、見てないんじゃないですよ!
視線の先(前)にもイソマグロがいるんです・・・・・たぶん?笑

まぁ、そんな感じで、
トカキンの根の周りをイソマグロがガンガン回ってたので、
どこを見ていいのか分からない状態でした。

チビから特大サイズまでマグロフェスティバル!
イソマグロが多過ぎたので個体識別をしてみました。

ロバートデニーロ

ヴィト!

アルパチーノ

マイケル!

アンディガルシア

ヴィンセント!

世界を代表する修羅系の名前にしてみました。笑
元ネタ分かります・・・・・よね?

3匹とも違うイソマグロです。
ちなみに、次も識別できるかと聞かれたら、
100%無理です(^^;)

2本目はミドルブック!
インリーフのポイントも水が青くてキレイでした。

竹富南ミドルブック

この感じ最高です!
ガーデンイールやケラマハナダイなど見ながら
砂地をまったり楽しみました。

3本目はネコノアシ!

竹富南ネコノアシ

いつものハマサンゴ!
スカテンの数が減って少しさみしい感じでした。
ゴージャス感が足りないですね(^^;)

ファンダイブ

宇宙飛行士♪

水も砂も天気も気持ちよすぎたので、
フィンを外して宇宙飛行士気分を味わっちゃいました(^▽^)
この開放感がたまらないですね♪

地球は青かった。
いやいや、竹富南は青かった。
と言うことで、また明日!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集