今だけ限定!冬の目玉商品!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:23.4度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:30m 水温:24度

2ダイス 屋良部崎アンカーポイント
透明度:25m 水温:22度

3ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:22度

今日の石垣島は晴れの暖かい1日でした。
ほぼ無風に近い緩やかな北寄りの風が吹いています。
12月にしては珍しく海はベタ凪でした。

今日はファンダイブでの出航です!
神戸のダイビングショップブルミンゴさんのショップツアーでした。
いつもありがとうございます(^▽^)

1本目はハナゴイリーフ!
まずは穏やかなポイントで身体慣らし・・・・・と言うか、
今日の大崎は、

ダイビング

ここって湖?

てくらいのベタ凪!
水面から降り注ぐ太陽の光も気持ちいいです。
ホントに12月って感じでした。笑

風もなく船が立たないので、
後ろアンカーを打たないといけないくらいでした(^^;)

身体も慣れたところで2本目は、
今が旬のナンヨウカイワリの大群を狙ってアンカーポイント!
根の先端を目指していくと・・・

マダラトビエイ

マダラトビエイ!

遠いけど!笑
今日のアンカーポイントは程よく流れもありいい感じでした。
マダラトビエイを追っていくと・・・

ナンヨウカイワリ大群1

旬なヤツラが、

ナンヨウカイワリ大群2

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

どこからともなくワサワサ集まって、
周りをグルグル囲まれてのトルネード状態!
いや、もう、最高です!

ナンヨウカイワリ大群3

今だけ限定の冬の目玉商品です。笑
お客さんの姿が見えなくなるくらいの群れ具合いですよ!
あっ、今日は動画も撮りました!

YOUTUBE
ナンヨウカイワリの大群 https://www.youtube.com/watch?v=I0QzW1TXFF8

この密集度・・・・・アドレナリン大放出ですねぇ(≧▽≦)v
大満足の気分爽快なダイビングでした。

3本目はマンタポイント!
かなりの波を覚悟してたのですが、
予想外に穏やかでした。

しなし、肝心のマンタは・・・

不発 (T^T)

まぁ、12月だから行けただけでもラッキー☆
・・・・・なんて、お約束の言葉で納得できるような大人な性格ではないので、
悔しさのエネルギーをパソコンにぶつけてみました!

マンタ

ザ・合成写真!笑

こんな感じで、
1匹でも出てくれたらよかったのになぁ、
まぁ、仕方ないですね!

明日もブルミンゴさんのショップツアーです!
どこで潜ろうか迷ってしまいますね!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集