台風後のダイビング@竹富南

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:2.0m 気温:30.6度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:16m 水温:27.4度

2ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:16m 水温:27.2度

今日の石垣島は晴れたり曇ったりの天気です。
台風一過とはいかず中途半端な天気が続いています。
海は弱いウネリが残ってましたが穏やかです。

テレビのニュースでは台風の凄い映像が流れてますが、
石垣島てぃだダイビングサービスはお店も船も無事でした(^^)v
大きな被害がなくてよかったです。

しかし、お家はアパートの3階なのに浸水しちゃいました。
しかも、停電も丸1日続いたので快適な台風休暇とはならずに、
気力と体力を消耗しただけの不毛な台風でした(ーヘー;)

今日はノーゲストでしたが、
他のダイビング屋さんのお手伝いで海に出てきました。
台風後、初のダイビングです(^▽^)

1本目はネコノアシ!
良くはないけどむちゃくちゃ悪くもない透明度です。

スキューバダイビング

パラダイス♪

水中は台風前と変わらず、
スカシテンジクダイもデバスズメダイもぐっちゃりでした。
台風で消耗した身体が一気に癒されました。

タテジマキンチャクダイ幼魚

タテキ~ン♪

タテジマキンチャクダイの幼魚も健在!
泳ぎはそれほど上手そうには見えないのですが、
台風をどうやってやり過ごしたんですかね?

2本目はキンメの根!
予想はしてましたが地味に流れてました。笑

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲ~♪

ハナヒゲウツボも健在でした。
スカテンを寄せていくと大きく身体を伸ばして狩りの開始!
でも、1匹も食べれない腕前でした(^^;)

よくこんなんで生きていけるなぁ?笑

お家に帰るとちょびのお出迎え?

ちょび

ちょびもお疲れ?

いつもだと気配を感じてウロウロするのに、
今日は座布団の上で爆睡したまま夢の中のちょび!
ちょびも台風で気力と体力を消耗したのかな?

台風15号に振り回されて、
家族そろってバテバテの松永家でした(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集