台風対策解除?

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:東 波:10.0~12.0m 気温:28.8度

空気が徐々に物体化しつつあります。
石垣島もそろそろ暴風域に突入しそうです。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風は速度を遅めてますが、
勢力は950hPaまで落ち暴風域も小さくなりました。
石垣島には夕方くらいに最接近する予報です。

ちょっと一安心な気もしますが、
石垣島は台風の中心付近が通過するので、
まだまだ気は抜けませんね(^^;)

朝のうちはまだ石垣島は強風域で、
冬の荒れた天気くらいの風しか吹いてなかったので・・・

上等号Ⅱ

パトロール!

港まで上等号Ⅱのパトロール!
ロープが緩むこともなく上等号Ⅱもガッチリ固定されてました。
まぁ、暴風域に入ってからが本番なんですけどね(^^;)

そのまま、お店もチェックして、
台風観光がてら東海岸の様子を見に行くと・・・

石垣島

大荒れ(><)

台風が近づいてるので当たり前ですが、
リーフエッジは昨日にも増して凄まじいことになってました!
そして、サクラグチの方に目を向けると・・・

サクラグチ

クチはどこ?

波とかウネリとか潮とかで、
サクラグチの水路の入り口が消滅してました(^^;)
ちなみに立標と立標の間が水路です。

自然の威力をまじまじと痛感!

お家に帰るとちょびも起きてたので、
ちょびの台風対策を解除して朝の散歩に出動です!

ペット

テンション↑(≧▽≦)

今日は元気に駆け回ってました(≧▽≦)
ちょびに限らずイヌって台風のときはテンション高いですよね!
散歩中の他のイヌも笑顔でシッポを立ててました。笑

ちょび

楽しいです。

出すもの出してスッキリ(^▽^)
昨日の時点では絶望的だった朝の散歩もできて満足顔のちょび♪
夕方の散歩も行きたいけど・・・・・さすがに無理かな(^^;)

台風15号はほぼ停滞に近い速度なので、
さらに勢力を落として何事もなく通過してくれるかな?笑
大きな被害がありませんように!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集