ラン・ラン・乱舞♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5~2.0m 気温:30.1度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:27.4度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:27.6度

3ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:22m 水温:27.8度

今日の石垣島は晴れの天気です。
北東の風が吹き海況はよくもなく悪くもない感じです(^^;)
日中は気温も上がり暑くなりました。

今日はファン&体験ダイビングで出航です!
マンタのリクエストを頂いたのですが屋良部崎から北は微妙海況?
体験ダイビングもあるのでとりあえず大崎でエントリー!

カクレクマノミ

ニモ~♪

体験ダイビングの定番?
カクレクマノミのニモに初対面のご挨拶(^▽^)
安定感のある可愛さです!笑

体験ダイビング

トルネード!

ロクセンスズメダイのトルネード♪
船の下で待ち伏せしてたのってくらい、
いっせいに集まってきました。

ロクセンスズメダイといえども、
これだけ密に囲まれるとテンションあがります。
いや~、海って楽しい(≧▽≦)

3本目はマンタポイント西!
台風後の白濁りもとれまずまずの透明度です。
水が青いのは気持ちがいいですね!

マンタ1

集団ホバリング!

今日もマンタは大当たり!
メインの根の上ではマンタがてんこ盛りでホバリング♪
数えるのが面倒臭くなっちゃうくらいです(^^;)

マンタ2

出勤ラッシュ?

数えるのを面倒臭がってる間にも、
次から次へと休む間もなくマンタが現れて、
もう、なにがなにやら分からない状態?

マンタの乱舞

マンタの乱舞♪

はい、きました(・∀・)
マンタの乱舞のスタートです!

普段は優雅に舞うマンタが、
アグレッシブに動き回る様は圧巻ですよ!
見てるこっちもアドレナリン爆発です!

ファンダイブ

マンタ圧MAX!

乱舞で興奮してるマンタが、
ダイバーお構いなしにバンバン大接近!
マンタ圧がハンパありません。笑

泡の中にも平気で突っ込んでくるので、
下手したらダイバーにぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤするくらい?
まぁ、そういった事故例は過去にないんですけどね!

今年はマンタの当たり年?
大大大満足のマンタポイントでした(^▽^)v

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集