マンタ大乱舞@信州長野御一行様!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東 波:1.5~1.0m 気温:32.2度

1ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:- 水温:-

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:- 水温:28.0度

3ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:- 水温:-

今日の石垣島は曇りのち晴れの天気!
朝のうちは雲が広がってましたがすぐに晴れました。
風もなく海はベタ凪です(^▽^)

今日は信州長野御一行様の貸切りです。
ファンダイブに体験ダイビングにシュノーケル&自由人チーム?笑
はい、今年も賑やかに出航です(^▽^)

今年も8月に予約を頂いてたのですが
台風13号に邪魔されて泣く泣く延期となってしまい、
久し振りの10月の登場となりました!

でも、延期したおかげで、
ベタ凪の石垣島の海を満喫できました(^▽^)
まぁ、結果オーライですね!笑

ファンダイブ

ザ・ファンダイブ!

ファンダイブチームは余裕の潜降?
皆さん、1年振りなので最初はドキドキでしたが、
潜ってしまえば余裕のダイビング(^^)v

体験ダイビング

ザ・体験ダイビング!

体験チームもバッチリ!
今年で何回目ってくらい体験ダイビングをしてるので、
余裕をもって安定の体験ダイビング(^^)v

シュノーケル

ザ・シュノーケル!

今年は新たなメンバーも加わって、
楽しさ半分・緊張半分でスタートしたのですが、
ばっちり海を楽しんじゃいました(^^)v

海の楽しみ方の点では、
シュノーケルチームはずば抜けてると思います!笑

ダイビングランチ

ランチタイム♪

身体を動かしたら食べる!
午後にも備えて手作りランチでエネルギーチャージ!
そして、午後からはお待ちかねの・・・

マンタ1

マンタポイント!

今年も来れました(≧▽≦)
ファンダイブとシュノーケルに分かれてエントリーです!
海の中ではマンタが・・・

マンタ2

大当たり(≧▽≦)

今年一番の大当たり!
あっちもマンタ、こっちもマンタで・・・・・マンタの大渋滞?
もう、どこを見ていいのか分からないくらい(^^;)

マンタの乱舞

どんだけーッ(゜ロ゜;)

写真の中だけでもマンタが12匹!
全部でマンタが何匹いたのかは計測不能?
ってくらい、次々マンタが現れました。

今年MAXのアドレナリン噴出でしたが、
そんなお祭り状態のマンタポイントの片隅では・・・

ナポレオン

孤独な皇帝?

ひっそりとナポレオン?
普段は主役を張れる存在感のある生き物なのに、
誰にも見向きもされない状態でした(^^;)

もちろん、シュノーケルチームも、
水面からマンタを堪能してたのですが・・・

マンタシュノーケル

マンタ自由型?

マンタをものともせず、
マイペースに海を楽しむ自由人チームもいたり?
それぞれがそれぞれに海を満喫!

はい、海は自由です(^▽^)

人に迷惑をかけなければ、
テンプレートに沿った楽しみ方じゃなくてもOKです!

石垣島

お疲れさまでした!

長くて短い1日も無事終了!
今年も目いっぱい海を楽しんじゃいました(^▽^)

さぁ、これから夜の部?
お店で毎年恒例のBBQ大会でーす!
飲んで、食べるぞーっ!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集