大興奮!マンタ7匹の乱舞!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:1.0~2.0m 気温:31.5度

1ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:- 水温:-

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:- 水温:-

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:- 水温ー

今日も石垣島は晴れの天気です。
気持ちのいい青空ですが不気味な積乱雲も所々にありました。
午前中はベタ凪でしたが午後からウネってきました。

今日はマンタシュノーケルです!
朝の海が穏やかなうちにマンタポイントまでいってきました(・∀・)b
大崎上空には巨大な入道雲がありましたが・・・

迷わず行けよ、行けばわかる。

ダァ~!( `⌒´)ノ

猪木先生の言葉を胸にそのまま北上でーす!

大崎を越えてしまうと晴れ間が広がり、
ゆるいウネリが残ってましたが海はベタ凪でした。
猪木先生、ありがとうございます。笑

そうこうしてる間に、
マンタポイントに到着で~す♪

マンタシュノーケル

到着(・∀・)

台風後で水が白濁りして、
透明度はかなり悪かったです(^^;)
まぁ、仕方ないですね!

石崎マンタポイント

マンタ~♪

ホバリングの根ではマンタがホバリングしてました。
いや~、秋のマンタポイントは期待を裏切りませんね!笑
しばらくホバリングを観察してると・・・

マンタ1

通勤ラッシュ?

マンタの出勤ラッシュ?
ホバリングの根に次々とマンタが集結!
そのまま一列に連なって・・・

マンタ2

マンタの乱舞♪

まさかの乱舞(≧▽≦)
アグレッシブに動き回るマンタの集団に大興奮です!
マンタもダイバーもアドレナリン急上昇?笑

マンタの乱舞

マンタの乱舞♪

グルグル回りながら、
水面近くにもマンタが急浮上してきて、
ぶつかりそうなくらいの大迫力!

写真には5匹しか写ってませんが、
マンタ7匹の大乱舞でした!

マンタ3

お見送りマンタ!

船に向かって泳いでると、
浅場までマンタがくっ付いてきてお見送り?
いや~、最後まで大満足でした(^▽^)

ロクセンスズメダイ

縞々軍団!

おまけのロクセンスズメダイ!
大崎でシュノーケルしてると周りに集まってきました。
人懐こくてかわいかったです(´▽`*)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集