昔の石垣島ではちょびは貴重なタンパク源?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東 波:2.0m 気温:25.7度(21.3度)

夜も曇り空の石垣島です。

事務仕事をやってて、
頭がぐちゃぐちゃしてきたので、
ブログに逃げます(^^;)

今朝のちょびの散歩中に見知らぬオバァが、
トボトボ歩くちょびの姿を見て声を掛けてきました。

オ「元気ないねぇ」

シニア犬であることと、
白内障で目が見えないことを説明すると、

オ「オバァも年寄りさ」

人間の年齢に換算すると、
80歳くらいになることを説明すると、

オ「オバァより年上だね」

そこから立ち話をしてたのですが、
オバァ、なにを思ったのか・・・

オ「昔はイヌはタンパク源だったさ」

う~ん、ちょびは食材?
都市伝説に近い感じで聞いたことはある話だけど、
散歩中のイヌを見てその発想でるかな?

石垣島のオバァ恐るべし(^^;)

ちょび

自分が食材にされてるとも知らずに、
日中のちょびはいつものごとくお昼寝タイムでした。
食べられる夢をみてないといいけど?笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集