久し振りのダイビングなのに厄日?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0~2.5m 気温:20.6度(16.4度)

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:17m 水温:24.8度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:20m 水温:24.6度

石垣島は曇りの天気です。
朝のうちは晴れたので若干テンションが上がってましたが、
日中は雲の広がる灰色の空でした( ̄Д ̄;)

今日は10時過ぎのゆっくりめの出航です。
大物系のリピーターさんなので目指すはトカキンの根!

先着の船がいましたが、
アンカーを外して移動を始めたのでいい感じ♪
今日はタイミングいいなと思ってたら、

GPSが故障!

もう、10年以上使ってるので、
去年くらいから液晶が焼けて画面が薄くなってたのですが、
液晶ではなく画面が勝手に切り替わっての暴走!

う~ん、想定外(^^;)

とりあえず山立てというか、
ほぼ勘でアンカーを決めて潜る準備をしてると、

オクトがフロー!

予備のオクトに付け替えるも、
ファーストの中圧が高すぎるみたいでまたもやフリー!
予備のレギでエントリーです。

時間帯がよかったので水中はGood!
チビ~中サイズのイソマグロはガンガン回ってるし、

イソマグロ3

イソマグロ!

メーター級の親分衆も5~6匹で見回り!
バラクーダも現れたのでブログ用の写真を撮ろうとすると、

デジカメ水没

デジカメ水没!

いや~、もう踏んだり蹴ったりです(T^T)
とどめはエキジット前にアンカーを直してると指を挟んでしまって、

ダイビング中の怪我

血豆!

いまだに指先がジンジンしてて、
ブログを書くのにもキーボートを打つのにも、
痛くて人差し指がつかえませーん!

たぶん、爪が剥がれるパターンですね!

大きなトラブルじゃないからいいんだけど、
今日は踏んだり蹴ったりの散々な1日でした(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集