マンタポイントでファンダイビング&シュノーケル!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5~1.0m 気温:31.9度(28.0度)

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:17m 水温:28.2度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:17m 水温:28.4度

石垣島は晴れの天気です。
が、ジリジリの真夏の日射しではなく薄雲越しのぼやけた紫外線でした。カーチバイはちょっとずつ弱まってます。日射しがパキッとしたらいよいよ本格的な夏到来です!

今日はマンタ倶楽部の皆さんとファンダイブ&シュノーケルです。
マンタのリクエストにお応えするべくマンタポイントで2ダイブしてきましたが・・・・・まさかのマンタ不発でした( ̄ロ ̄;)

1回か2回の不発はありましたが、今年はいい感じにマンタと遭遇できてたのでかなり残念です。しかも、2ダイブして2ダイブとも不発って・・・・・今年初です。マンタ倶楽部の皆さん、ごめんなさい。

アオウミガメ1

お口直しにいつものウミガメちゃんにご挨拶!
泳ぎ去ってしまうかと思ってたら、ソフトコーラルに頭から突っ込んで撃沈してしまいました。寝付きの良さは天下一品です。笑

アオウミガメ2

和名; アオウミガメ
英名; Green turtle
学名; Chelonia mydas

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集