天気:晴れ 風:南~南東 波:1.0m 気温:31.8度(28.0度)

1ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:18m 水温:28.6度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:18m 水温:28.6度

石垣島は快晴の天気です。
風は弱まり海もベタ凪で石垣島は夏本番に突入しました。

今日もマンタのリクエストをいただき、家族で参加のゲストファミリーとマンタポイントでファンダイブとキッズシュノーケルを楽しんできました。

マンタシュノーケル

ホバリングの根でシュノーケルチームもスタンバイOK!
水面を見上げると真夏のギラギラした日射しが気分を盛り上げてくれます。あとはマンタの登場を待つだけですが・・・・・午前中はマンタ不在でした(^^;)

ファンダイビング

お母さんといっしょ

マンタを待ってる間に、GoProの画角を活かしてダイバーのお母さんとシュノーケルのキッズたちを一緒に撮ってみました。題して、お母さんといっしょです。笑

キッズシュノーケル

休憩中もキッズパワー炸裂!
ダイビングボートから浮環を伸ばして水遊びです。おそらく、子供たちは、シュノーケルしてるときよりも休憩中の水遊びのほうが楽しいんだろうなとか思いつつ・・・

ファミリーシュノーケル

夏の恒例、飛び込み大会!
最初はおそるおそる船べりからのジャンプでしたが、慣れてくると船首から飛び込んだりテントの枠をよじ登って飛び込んだり野生児と化してました。笑

午後もリベンジマンタです!

アオウミガメ

まずはいつものウミガメちゃんと戯れて・・・

マンタ

マンターーーー(・∀・)ーーーッ!!!

ようやくマンタの登場です!
いつもの根でホバリングはしてくれませんでしたが、目の前をゆっくりと通過してくれました。とりあえず見れてよかったです(^▽^)

マンタシュノーケル

しばらくして戻ってきたマンタが船の真下を通過! キッズシュノーケルチームも水面からGETできました。家族そろってマンタが見れてHappyな1日になりました。