天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:31.4度(27.0度)

石垣島は晴れの天気です。
夕方くらいに一雨やられましたが、それ以外はギラギラした陽射しの暑い1日でした。

今日も昨日の大工仕事の続きです。
余ってた廃材でダイビングショップの向上です!

ダイビングショップ1

ブーツとかフィンを干す器材干し場が完成しました。
昨日は未完成のまま終わっていたのですが、ブーツを逆さに干せるよう角材を取り付けて完成しました。

ブーツを逆さに干す角材だけ手頃な太さがなかったのでメイクマンで購入しましたが、他は全て廃材利用です。冷蔵庫の余った食材で料理を作れるようなできる主婦になった気分です。笑

ダイビングショップ2

作り方はアバウトです。笑
廃材の長さに合わせて足りなくならないようにサイズを決めて、現物に合わせて線を引いて電ノコできるだけです。かなり雑です。なのですが・・・

サイズを決めるまでが時間がかかります。
実働時間より考えてる時間のほうが長いです。なるだけ廃材だけで仕上げたいし、できれば廃材は使い切りたいし・・・パズルを組み立てるかのように頭の中で試行錯誤を繰り返します。まぁ、現場仕事は段取り8割なので仕方ないけど、熱中症対策も兼ねてってことで(^^;)

ダイビングショップ3

さらに廃材が余ってたのでちょっとした荷物が置ける棚も作りました。
こっちはまだ未完成です。もう少し補強して仕上げようと思います。サイズの大きい廃材しか残ってないのでどう仕上げようか思案中です(^^;)

捨て猫

捨て猫のふくちゃんは作業中は邪魔にならないところで大人しくしてます。
時々、しびれを切らして日なたと日陰の境界線まできて「ニャー」と泣くのですが、頭を撫でると納得して元の場所で大人しくします。

言葉は通じないけど意思は通じる? 動物って不思議ですね!