天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:31.7度(25.9度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:29.6度

石垣島は晴れの天気です。
雲もそこそこ多いのですがパキッとした青空が広がってました。南東の風が緩めに吹き海も穏やかでした。

今日は大崎でシュノーケルと体験ダイビングです。
10年以上前にお父さんと遊びにきてくれたゲストさんが、今回はお友達を連れて遊びにきてくれました。いや~、嬉しいですね! 当時はまだ小学3年生でしたがすっかり大人になってました。

ロクセンスズメダイ

シュノーケリング

まずはシュノーケルからスタートです!
船の下ではロクセンスズメダイの群れが待機中? 泳ぎ始めるとイヌのように後ろをついてきて可愛かったです(^▽^)

体験ダイビング1

体験ダイビング

余裕の体験ダイビングです(^▽^)
耳抜きも問題なくすんなり潜降できました。子供の頃から潜ってたので年季が違いますね!

アオウミガメ

もちろんウミガメもGETです!
目は開いたままだけど多分寝てます。笑

体験ダイビング2

ウミガメと一緒に記念撮影もしちゃいました。

体験ダイビング3

もしかして威嚇されてる?
変な動きをする小ウミガメです。なんとなくコアリクイの威嚇ポーズと似てて可愛かったです。

午後はシュノーケルでウミガメを探してきました!

シュノーケル1

昼寝中のウミガメを水面から見てると、呼吸をするためにウミガメが水面まで浮上してきました。ダイビングじゃないのに、この距離でウミガメを見れるってラッキーです。いや~、持ってますね!

シュノーケル2

シュノーケルでウミガメとランデブー♪
ウミガメは何度か息継ぎをしながら、水中に潜るでもなく近くをプカプカ泳いでたのでご一緒させて頂きました。

天気もよかったし、シュノーケルでも体験ダイビングでもウミガメを間近にみれて楽しい1日でした。