猫の手を借りてダイビングショップの台風対策?

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り時々雨 風:北 波:5.0m 気温:30.5度(25.8度)

石垣島はお昼過ぎまでは晴れの天気でした。
お昼過ぎからは雲が広がり雨も降ったりの台風前らしい天気になりました。北風が強めに吹いてます。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風24号はようやく進路が定まったみたいで、どの予報をみても宮古島の東側を通るコースになりました。予想通りだと石垣島は暴風域のギリギリくらいで済みそうです。

昨日までは台風の進路も定まらずほぼ停滞してたので、明日とか明後日とか直感的なレベルで台風がいつ最接近するのか分からなくなってます。いいのかな~、こんなんで(^^;)

ダイビングショップ

猫の手を借りて台風対策?
ふくちゃんを連れてお店の台風対策も済ませてきました。といっても、昨日のうちに防風ネットは途中まで張り終えてたので、光合成を終えた植物たちをネットの中に避難させたくらいなんですけどね!

ふくちゃん

ふくちゃんの顔は日に日に丸くなってます。
保護したときはシュッとした小顔で中東のネコみたいでしたが、すっかり丸顔になって純日本風の猫の顔へと変貌しました。笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集