石垣市全域に避難準備発令?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:6.0~8.0m 気温:28.7度(25.3度)

石垣島は曇りの天気です。
台風24号の接近に伴い北風が強めに吹き荒れてます。最大瞬間風速は16:06に28.0mを記録してます。

緊急速報

緊急速報!!!

午後5時過ぎには石垣島全域に避難準備の緊急速報が発令されました。
まぁ、避難場所は島内の健康福祉センターなんですが、石垣島全域に避難準備発令となると「急いで島から脱出しなければならない!」みたいなパニック映画のワンシーンみたいなイメージが湧きあがってきます。笑

ふくちゃん

ふくちゃんは1日中ほぼ寝てすごしてます。
でも、自分が動くたびに、コンパスのN極みたいに頭を自分のほうに向けてきます。寝てるっぽいけど、ホントに寝てるのか寝てないのかよく分からないです。笑

ウェザーニュース

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

ほぼ停滞を続けてくれたので台風の勢力もかなり落ちて、石垣島に最接近時(宮古島の東)には950hPaくらいで通過してくれそうですが、その後は935hPaまで勢力を盛り返して内地へと上陸しますので、台風24号の進路にあたる皆さんは充分にお気を付け下さい。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集