ブルー&イエロー&ピンクのダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:2.0~1.5m 気温:27.2度(22.2度)

1ダイブ 竹富南フカヌヤー
透明度:20m 水温:26.6度

2ダイブ 竹富南ジャガイモの根
透明度:17m 水温:26.4度

石垣島は晴れのち曇りの天気です。
お昼前までは日も射してスカッと晴れそうな雰囲気でしたが、午後からは薄曇りの天気になりました。

今日は竹富南で2ダイブしてきました。
アウトリーフは水が抜けてましたがインリーフはどんよりでした(><;)

コクテンフグ

コクテンフグにご挨拶・・・というか、無理やり拉致?
やっちゃダメなのは分かってるけどついついちょっかいを出してしまいます。膨らんだ姿がイヌっぽくてかわいいんですよね! コクテンフグ特有のザラザラした肌触りも好きです。毛が生えてるみたいです。

デバスズメダイ

ブルーイエロー

コモンシコロサンゴにはデバスズメダイとヨスジフエダイがぐっちゃり!
水が濁ってたので肉眼だともっと暗い感じでしたが、デジカメで撮ると明るい感じに変身します。最近のデジカメは頭もいいし気も回ります。笑

ピンクのイソギンチャク

ピンク♪

久し振りに見つけたピンクのイソギンチャク!
体長2~3cmくらいのちびっこのハマクマノミも隠れてました(´▽`* )

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集