猫あるある (ΦωΦ)

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:2.5~2.0m 気温:27.6度(21.5度)

石垣島は晴れのち曇りの天気です。
午前中は晴れそうな感じでしたが段々と雲が広がってきました。午後は於茂登岳付近の北の空は重たい黒い雲に覆われて、いつ降り出してもおかしくない空模様でした。

週末まで海がお休みの日が続いてます。
海が休みの間は、お店の片付けをしたり草刈りをしたりパソコンをいじったりと雑用(お金にならない仕事)をこなしてました。しかし、パソコンを立ち上げブログを書こうとすると・・・

ふくちゃん1

かなり強引にふくちゃんの登場!
パソコンのテーブルに飛び乗って構ってくれのアピール?

ふくちゃん2

そして、机の上で勝手にくつろぐ。
仕方ないのでキーボードをずらして場所を譲ると・・・

ふくちゃん3

譲った分だけ攻めてくる!
モニターの端っこだったのが真ん中まで進出してます。笑
そして、やっぱり予想通りというか・・・

ふくちゃん4

全占拠 (ΦωΦ)

とにかく撫でろと申してます。 笑
キーボードの上にまで乗っかってくるので、

ttttttttttttttttttttttttttttttt・・・

になって仕事になりません。
変なボタンを押されてパソコンが制御不能になっても困るので、
やむなくキーボード撤収となりました(><;)

ネコを飼ったことのある人には分かる猫あるあるでした。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集