家族でダイビング講習&シュノーケリング♪

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:南東~北西 波:2.5m 気温:26.1度(20.7度)

石垣島は風回りの天気です。
午前中は晴れたり曇ったりで「このままいけるかな?」って感じの天気でしたが、午後から雨雲が広がり土砂降りの大雨になってしまいました。

今日はお手伝いガイドです。
お父さんがダイビング講習をしてる間、キッズたちのシュノーケル担当です。キッズといっても中1と中3なのでキッズといっていいのか微妙なお年頃です。笑

シュノーケリング

南東の風がやや強めに吹いてたのでバシャバシャした波はありましたが、波にも負けずに元気にシュノーケリングです(^▽^)

キッズシュノーケル

このエリアも以前はサンゴがキレイでしたが、2016年と2017年の白化でやられてからすっかり寂しくなってしまいました。小さいサンゴはポツポツと根付いてるのでそろそろ復活しそうなのですが? 早く以前のような一面のサンゴの海に戻ってほしいです。

NAUIダイビング講習

水面から講習中のお父さんを観察でーす。
娘二人に見守られながらお父さんもやりがいのある講習ができたのでは?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集