旧暦2月でもサンゴって産卵するのかな?

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:26.1度(18.3度)

石垣島は晴れの天気です。
ようやく3月らしい青空の広がる天気になりました。ゆるい南寄りの風で海も穏やかです。

今日はもずくの収獲です。
今朝、1年ぶりに懐かしい生臭い匂いを嗅ぎました。サンゴの産卵後の匂いです。が、まだ旧暦では2月なのにサンゴって産卵するのかな? こんな早い時期にサンゴの産卵の匂いを嗅いだのは初めてです。

竹富島

登野城漁港を出たところと竹富南の水路の入り口あたりで匂いがしてたので、産卵してたとすればカタグヮーのサンゴだと思います。

石垣島産もずく

もずくは今年はちょっと不調です。
でも、今日は天気もよく水もキレイでほっこりする1日でした(´▽`* )

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集