サメと混浴の朝風呂温泉ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.5m 気温:32.8度(29.1度)

1ダイブ 竹富海底温泉
透明度:17m 水温:30.0度

2ダイブ 竹富北パヤオ
透明度:18m 水温:29.4度

石垣島は晴れの天気です。
朝のうちは南西の風(カーチバイ)も控えめに吹いてましたが、お昼前にはいつものように強めに吹き始めました。まだ、しばらくはカーチバイが続きそうです。

今日はお客さんの最終日です。
できれば早めに終わりたいとのことだったので、少し早目に出航して竹富島周辺の近場で午前中に2ダイブしてきました。

竹富海底温泉1

まずは海底温泉で朝風呂です。
昨日のミツイワと同じく濁った水で透視度は悪いのですが水は青いです。

竹富海底温泉2

いつものように足湯をしようと思ったら・・・
調査中の札とともに温度計なのか成分分析機なのかよく分かりませんが、とりあえず専門的な調査機器が設置されてました。

竹富海底温泉3

調査機器に遠慮をしながら朝湯に浸かってきました(´▽`* )
今日はお湯の温度も高めだったので遠慮がちな距離でちょうどいい湯加減でした。笑

ホワイトチップシャーク

サメ!

意外なところでサメの登場です。
濁った海でサメに遭遇するとホワイトチップシャークといえどもちょっとビビりますね(^^;)

スキューバダイビング

太陽バックにちょっとシュールな写真!
濁った水にも負けない真夏の強力な日射しでした。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集