またまたカーチバイの石垣島でまったり2ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南西 波:3.0m 気温:32.8度(29.1度)

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:29.8度

2ダイブ ミツイワ
透明度:17m 水温:29.2度

石垣島は曇りのち晴れの天気です。
南西の風(カーチバイ)はかなり強めに吹き海は荒れてます。風波を避けて石西礁湖の北側リーフで2ダイブしてきました。

カクレクマノミ

ニモ♪

ニモニモのニモにご挨拶!
今日も元気に出迎えてくれました(^▽^)

ファンダイビング

お客さんもニモにご挨拶?
すっかりダイバー慣れして隠れないカクレクマノミになってしまいました。笑
おかげで写真は撮りやすいです。

アマミスズメダイ

アマミスズメダイの群れ♪
肉眼だと写真のようには抜けていません。沖に出ても水は濁ったままでしたが青い色でした。

アカネハゼ

アカネハゼ♪

前回、写真を撮りそこなったので、今日はしっかり撮ってきました。
といってもGoProしかないので証拠写真にもならないような写真しか撮れてません。マクロ用にもう1台デジカメを買ったほうがいいのかな? でも、欲しいデジカメがないんだよなぁ(^^;)

オキナワスズメダイ

リーフの上ではオキナワスズメダイが大量に群れてました。
グレーで地味なスズメダイですが個人的には好きなスズメダイです。オキナワスズメダイが増えると夏になった気がします。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集