天気:晴れのち曇り 風:東 波:1.5~4.0m 気温:32.0度(26.1度)

石垣島は晴れのち曇りの天気です。
お昼過ぎまでは雲は多いもののジリジリした日射しの青空が広がる天気でしたが、午後からは灰色の雲が広がるパッとしない天気でした。東風が強めに吹いてます。

台風13号

台風13号が発生しました。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風13号は5日の朝に宮古島付近を通過する予報です。
それほど強い台風ではないので最接近時(5日)でも勢力980hPaくらいです。大きな被害もなくすみそうですが魔の13号なのでさっさと消化してしまいたいです。笑

台風13号のほかにも、香港のさらに西で台風14号が発生しており東に進んでいます。さらに、近々台風15号も発生し内地へと向かう予報なので今後の台風情報にご注意ください。

上等号Ⅱ

しばらく予約もなかったので上等号Ⅱは昨日のうちに陸揚げしました。

ダイビングボート

横から見るとこんな感じです。
早々と陸揚げしたので回りがガラガラです。笑

川平湾

今日は朝のうちに上等号Ⅱの台風対策を終わらせてちょびのお墓参りに行ってきました。
川平は大雨だったのか道路がぬかるんでましたが、ちょびのお墓参りをしてる間は太陽が燦々と降り注ぐ真夏の天気でした。ちょびが尻尾をパタパタ振って雨雲を吹き飛ばしたんだと思います。笑