お風呂付きのファミリーシュノーケル!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:3.0m 気温:27.5度(23.1度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:-

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:-

石垣島は晴れの天気です。
台風23号とか24号の影響なのか分かりませんが、北寄りの風がかなり強めに吹いてました。大きな北のウネリもあり海はシケてました。

今日は長年のリピーターさんのお子さんのシュノーケルデビューです。

ファミリーシュノーケル

ポイントを選ばないとキッズシュノーケルには厳しい海況です。
ポイント選択に悩みましたが頑張って名蔵湾を突っ切って大崎まで行ってきました。大崎も若干のウネリは入り込んでましたが風波はなく穏やかでした。

スマ

キビナゴの群れをカツオが追いかけてました。
カツオって常にハイテンションで楽しそうですよね!

ロクセンスズメダイ1

寄ってきた~!

ロクセンスズメダイの群れが集まってきました。
影、水の音、なんに反応して集まってくるのかは謎です。笑

ロクセンスズメダイ2

フレンドリーな魚たちにテンション激上げです。
ロクセンスズメダイのナイスアシストもあり楽しい初シュノーケルになりました。

キッズシュノーケル

お魚に囲まれて超ハッピー♪
意味はないけど泳ぎたくなっちゃいます。笑

ロクセンスズメダイ3

でも・・・ちょっと・・・・・多過ぎない?笑

ダイビングボート

がっつり泳いで遊んだあとはお風呂タイム!
クーラーボックスにすっぽり納まって海で冷えた身体を温めました。
お子様限定の船上バスタブです。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集