無邪気 VS 本能

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南西~南 波:4.0~3.0m 気温:33度

今日は、昨日のログにも書いたように「ダイブクリエイト」のサエキさんのお手伝いでエコツアーのアシスタントをしてきました。

ビーチ散策・渓流歩き・鍾乳洞探検などなど、そこいらのエコツアーとは一味もニ味も違うバラエティーに富んだ石垣島満喫のエコツアーで、回った場所もガイドブックには載っていないサエキさんオリジナルのマル秘ポイントばかりでした。

こーゆー時は、いつものごとく「自分が一番楽しんでるかな~?」と思っていたら、やっぱり自然の中では子供のほうが上手で、いろんなものに興味を持って無邪気に楽しんでいました。「気持ちがピュアなんだね~!」 と思っていたら、さらに上をいくヤツラが・・・?

お客さんの連れていたラブ2匹! 海ではナマコを捕まえ、牧場では牛を追いかけ、山では帰ってきやしねー、って感じですっかり野生化していました。「気持ちが・・・・・ってより本能に忠実なんだね~!」 そーとー楽しかったはず~!

(↓)久し振りに見たキノボリトカゲです。この姿はど-見ても日本に住んでる爬虫類には見えないでしょ~

キノボリトカゲ

和名; キノボリトカゲ
英名; Okinawa tree lizard
学名; Japalura polygonata
別名; リュウキュウキノボリトカゲ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集