密告者

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日は送迎の仕事でした~。久し振りに申告から離れて(石垣でも役所は土・日休みなので)数字から離れて悩みのない1日でした~。

今日ちょびの散歩の時、突然知らないおじぃに話しかけられました。「あんたこの辺に住んでいるか~?よく見かけるさ~。なんで今日は犬を離さない?」と。それは公園の中の出来事なのですが私はおじぃに見覚えがない!それにちょびを公園で放して散歩させる事をしっているなんて、どこで見ているんだろう?!公園の中で犬を放して散歩させる人達は沢山います。が管理人さんに注意されるので私は管理人さんがいたらちょびをリ-ドでつなぐようにしています。「今日は運が悪いネ、ちょび」で帰るようにしています。管理人さん嫌い!(byちょび)

なんでも公園の管理人さんと知り合いみたいで彼の援護射撃をしています。「彼は悪くないさ~。」と。誰かが市役所に連絡するみたいで、それで管理人さんが注意するのだと。
そうか密告者がいるのか!それで今まで注意してないのに注意するようになったんだ!誰だ~密告者は!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集