発見

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日もちょびは丸まってます~。昨日散歩中にわんわん仲間のおじぃから「少し見ない間に太ったな~」と言われ私かちょびか確認しなかったのです。が、このままではやはり「ジャバ一家」になってしまうので、ちょびの散歩コースを2倍にしました~。帰り道で早くもちょびは息が上がり気味。帰り道でいつものおばぁに出会い「疲れているさ~。」と暫しゆんたくタイムに突入。

ちょびが太ったか、それとも私か・・・。

海岸の散歩中にバーベキューにもってこい!のロケーションを発見。海が目の前です。車でギリギリまで進入可。道具が運びやすそうです。欠点は日陰がないこと。夕日を見ながらの時間帯が良いかも。
そこには白い骨が落ちていました。多分、犬だと思うのですが。バラスに混じっていました。海水に洗われて綺麗でした。恐い感情より綺麗が先でした。このまま波に砕かれて砂浜の一部になっていくと思います。昔、「目は真珠。骨はサンゴになる。」みたいな本がありました。死んだら骨を砕いて海に流してくれと遺言され、乳鉢で骨を粉にしたような内容でした。その事を思い出しました。こんなに綺麗な骨になるなら、それも悪くないかな。粉にされるより、骨のままで時間をかけてゆっくり砂の一部になりたいな・・・などと思ってしまいました。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集