名前はじゅりで~す!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

ちょびは「蝿」を追っかけています~。神経を集中させて近づいて来るまでじっとしています。射程距離に入ったら口で「パクッ」と行くのですが、捕まえた事はありません。手を使ったら面白いのにと思うのですが。

近所に闘牛とヤギを飼っているお家があります。牛の名前は「じゅり号」。お孫さんの名前だそうです。石垣島のチャンピオンです!私は「ゼンジロウ」と信じていたのですが、「ゼンジロウはもういない!」と教えてくれました。息子さんの愛牛だったらしいです。世話をしない息子さんに腹を立てたおじさんは売ってしまったようです。お孫さんは小さいのでおじさんが「じゅり号」の世話をしています。ご飯の世話から散歩まで「じゅりちゃん」は今月の大会に照準を合わせています。散歩の「じゅりちゃん」を発見!思わずシャッタ-を切っちゃいました~。

「今月闘牛大会あるから見においで~。」もちろん行きますとも!!めいっぱい応援しますからネ~!!がんばれ!「じゅりちゃん」!!

石垣島

※ 本日(3月14日)の日記からぷちのひとりごとに写真が登場しました。この日記以前の写真は、本文の内容に沿った写真や近い日時に撮影された写真を後から追加しています。(2018/02/11)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集