春の雷

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:東~北東 波:2.0m 気温:20度

体験ダイビング 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:23.1度

今日は風はなく海は穏やかだったのですが、天気は今にも雨が降り出しそうな曇り空で、午後からは本格的に降ってきました。降らなくていいのに・・・。

今日は体験ダイビングでジャガピーに潜ってきました。東風だったので、根の上にアンカリングすると船がちょうどコモンシコロサンゴの上にきて、なかなかいい感じで体験ダイビングを進めることができました。コモンシコロサンゴの周りでは、デバスズメダイとネッタイスズメダイがうじゃうじゃ群れ南国の海らしい雰囲気をかもし出しています。根の北側のガーデンイールは、冬の間に数が減ってしまったみたいで数えるほどしかいなくなっていました。ちょっと寂しいかも~!

エキジットすると空が暗くなってたので早めに引きあげたのですが、お店に着くと雨が降り始め、お昼を食べてる頃には雷まで鳴りはじめました。「なんか嫌な感じ~」と思っていたら見事に予感的中!
明日から潜る予定のお客さんの飛行機が、この雷雨のせいで石垣空港に着陸できず那覇で足止め中らしいです。明日はどーなることやら・・・・・明日ゆっくり考えよう!

(↓)今日の体験のお客さん、アカハネさん(右)とシバザキさん(左)です。お二人のホームページ「いい湯だなFIGHT!」と「なんでも屋さん~ソマリ~」も覗いてみてね! てぃだのHPからリンクしてま~す!

ダイビングショップ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集