アスリート達

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日は書こうと思ったら、な・なんと12日になっていまいました~!トライアスロン大会の打ち上げをしていました~。

朝から良い天気。トライアスロン大会は、毎回天気が良いのです。7時頃起きて応援の垂幕を向えの「タモト工業」のフェンスに張り(てぃだ側からフォトを撮る為、垂幕とアスリートを撮るのじゃ~!多分、アスリートは気がつかないと思うけど)、打ち合わせで、てぃだの前で幾分スピードを落としてもらい、手を振ってもらうことにしました。(バイクでお店の前を通過するのであっという間で判らなくなってしまうため)
前日の夜に垂幕を作っていたら、まっちゃんが「ふじこ大変だ!パーランクーがないぞ」と一言。ああ~しまった!!応援にはパーランクーが欠かせないというのに!!「代わりにフライパンを叩け!」と言われ、フライパンと麺棒で鳴らしてみたら、とんでもない音に・・・。迷惑なはずネ~。てな訳でフライパンは却下!

朝8時スタートです。今日も暑くなりそうです。まもなくトップランナーが来ました。早い!早すぎる。2番手とは、かなりの距離が離れています。(後で判ったのですが、彼は昨年までワールド大会の方の選手でした)フォトはうまく撮れるだろうか?不安です。

来ました!!まずはK田さんです。余裕の笑顔で手を振ってます。アスリート達はみんな黒っぽいトップスを着ているし、偏光のサングラスをしているので誰がだれだか判別できません!同じに見えます。よかった!手を振ってもらって。
次にSR田さんです。これまた余裕です。笑顔があります!シャッターを押す私のほうが余裕がありません。背中に向って「きゃ~!!がんばれ~!!!」と送りだします。次はゴール前に移動してランの応援です。みんな苦しそうです。思わずみなさんに「ガンバ!!」「後少し」などと拍手をしながら声を掛けます。

トライアスロンはスイム・バイク・ランの順序です。来年はスイムとランに絞ってフォトを撮ろうと思います。なぜならスイムはまともに見た事がないし、ランの方がフォトを撮りやすいからです~。
ランはてぃだTシャツを着て走ってくれました。目立つ目立つ!遠くからも「あっ!来たぞ」とすぐに判りました。空の太陽とてぃだTの太陽とマッチしていました~。

ゴール後はビールで「アッリ、乾杯!」アスリート達はびーちゃー化していました。美酒?に酔いしれ、達成感に酔いしれ、良い感じ。しかし、お2人ともタフです!凄いです。まっちゃんが内地でバリバリ仕事をしているエリートだから、肉体的にも精神的にもタフなんだと言っていました。なるほど・・・。
アスリートの皆様、本当にお疲れ様でした~!!

石垣島トライアスロン大会

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集