今日は酔いました

ダイビングブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち晴れ!です。私も久し振りにダイブしました~!!
もちろんちょびはお留守番です。ごめんね~、ちょび。

一本目はビックドロップオフです。ハナゴンベに会いにいきました。いました!コロニーに沢山!!私を撮って!と言っているのに、この子たちはジッとしてくれません。恥ずかしがらないで~。サンゴも元気でした。大好きなウミウシはあまり見つけられません。

上がったとたんに来ました~波のような吐き気が!朝ご飯を抜いたので、嫌な予感はしていたのですが・・・。T造ちゃんに「慣れよ。慣れ。」と言われ「確かに、シーズン中はならないのに、初めの方はグロッキーになります。何回潜ってもリセットされてしまう私です。
昨年もフジイさんを初め、お客様にも何度となくその後姿を目撃されていました。ごめんね~。
てな訳で2本目はパス!上等号の上でお休みzzzです。

3本目はジャガピーです。復活!です。大好きな貝殻探しもしました。よく見るとあっちにもこっちにも、あるある!大きいタケノコ貝をGET!わ~い!嬉しいな。途中でデジカメのバッテリー切れ、T造ちゃん、いいフォトがあったら送ってね~。

日焼けした一日でした~。

ハナゴンベ

和名; ハナゴンベ
英名; Hawkfish anthias
学名; Serranocirrhitus latus

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集