贅沢・・・?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31度

1ダイブ&体験ダイビング 竹富南ヨスジの根
透明度:17m 水温:27.0度

2ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:18m 水温:26.7度

今年は空梅雨みたいです。今日も朝のうちは空一面に雲が広がって、土砂降りの雨が降ったりもしたのですが、お昼前からは晴れてきました。心なしか海の色も夏らしい色になってきた気がします。天気が良くて海が穏やかなのは嬉しいのですが、こーも暑いと太陽の光を浴びてるだけで疲れてしまいます。でも、雨に降られるよりはよっぽどいいんで、こんなこと言ってると贅沢ですよね~!

1本目はヨスジの根。お客さんは体験ダイバーの「ミズコちゃん」と、ガイド要らず(?)のベテランダイバー「Qちゃん」のみ! ってことで、お客さんの了解を得て体験とファンいっしょに潜らせて頂きました。特に珍しい生き物は発見できなかったのですが、フレンドリーなヨスジフエダイやロクセンスズメダイがいい感じです。餌付けはしていないのですが、前が見えなくなるくらい顔の周りに集まってきました。

2本目はリトルサンドパラダイス。相変わらずキンメモドキの密集度がいい感じです。気分的には60分なんにもしないでボーッとキンメの群れを眺めていたかったのですが、仕事なのでちっちゃい系も探してみました。が、今日は(最近ずーっと?)不調です。初めて見る1cmくらいの白いウミウシ(イロウミウシ系?)・ミノ系ウミウシちらほらって感じです。

(↓)体験ダイビングは初めてのミズコちゃんと、ガイドいらずのベテランダイバーQちゃんです。

体験ダイビング

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集